プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

行ってきましたッ!

こんにちゎ
佐原っ子のまゆですcatface

27日土曜日に千葉県佐原に道の駅が完成したので行ってきましたsign03
『水の郷 さわら』


地元の特産品などを求める人たちでかなり賑わっていましたshine
佐原の山車も広場で踊りなどを披露していましたよッhappy02note


(小さい写真でゴメンナサィ。)
野菜などの売り場が入場制限されてしまい…まだゆっくり中の様子が見られませんでしたcoldsweats02
次はじっくり見に行って食材を調達したいとおもいますupup


帰り道の田んぼわきで…春はもうすぐ

2010年3月27日 (土)

幼なじみにッ(>_<)

こんにちゎ
花粉症が落ち着いたまゆです
(*´д`*)


昨日書いた記事に出会いは大切にしたぃheart04
なんてコトを書いていたら…

なんとッsign03sign03

15年振りくらいに幼なじみのりさいチャンに再会shine
お店に入ってきた時は、似ているなぁ…sign02eyesign02
でも違うかなぁsweat01
なんて思いながらチラッとチラッとみていたら…

お互いの目が合った瞬間
(・・? → Σ( ̄□ ̄)!
そぅだよねsign03sign03sign03sign03

偶然お店でバッタリhappy01shine
いつぶりかな?なんて話をしたら15年振りくらいかなupupすごいねupupなんて話をしながら連絡先を交換しちゃいましたloveletter

話をきくとearshine結婚お祝いで職場のみなさんとお食事会でしたconfident
サプライズでおめでとプレート&記念撮影camerashine


りさいチャン
結婚おめでとうhappy02
末永くお幸せに…heart02

2010年3月26日 (金)

出会いッ。。

こんにちゎ
冬のダウンが手放せない今日この頃のまゆですsweat01

人は色々な出会いをしますねぇhappy01heart04お店のお酒を買い出しにいつもの山中ストアーに出掛けると…店員の方が「今日は埼玉からお客さん来ますよsign01
えっsign02
あぁupupupΣ( ̄□ ̄)!
ちょうどその日は俊さんがお世話になっていた会社TPDの方々がメニュー変えの為に埼玉からcardash来る日でしたshineこれは会わないわけにはいけないということで、待つこと30分以上…

おぁsign04sign03happy01paper
つっきーさん
ゆうじさん
ずろうさん
との再会confidentあまりゆっくりお話はできませんでしたが…みなさん喜んでいましたflair日にち合わせて来たわけはありませんでしたが、お店での再会heart04TPDみなさまはじめましてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)mshine


そしてもう一つ…
いつも来てくれている佐野ちゃんのために梅酒を購入してきましたwinkscissors


雑賀の梅酒
和歌山の日本酒仕込みのもので梅が香る美味しいもの見つけましたcatfaceこれまた梅酒との出会いheart04
ぜひsign01さのちゃんpaper
お店でお待ちしてますpaper一度飲んでみて下さいpaper

人や食べ物など色々なたくさんの出会いがありますねconfidentこの出会いを大切にしていけたらよいですねぇ(^-^)これからも様々なものなど、どんどん紹介していきますpencil

2010年3月25日 (木)

ナイス☆コンビ!?

こんにちゎ
冬に逆戻りでこたつにくるまっているまゆですcoldsweats01

さのっち&キヨねぇさんご来店ありがとございますheart04いつもナイスコンビなお二人happy01shine
ガールズトークに始まり…うどん屋さん→ラーメン屋さん→クロワッサンが食べたい…(≧∀≦)などなどsign03最後はstaffを交えて、食べ物トークに盛り上がりましたupupup

のはずが…。。キヨねぇ…sleepyグゥー(つд`)
あれsign01おやすみになっているぢゃありませんかsign02毎日お疲れさまですsweat01

またゆっくりしに来てくださいねcatfacejapaneseteabar
さのっちもお仕事頑張って下さいairplane
あと指よく冷やして早く治ると良いですね(/_;)お大事にhospital

2010年3月24日 (水)

リクエストに答えて(?_?)

こんにちゎ
最近かなり食欲が旺盛なまゆですッdeliciouspaper

今日はセンパイのむっちゃんがお友達のさとみチャンを連れてきてくれましたhappy01(ってセンパイだろッpaper笑)ありがとございますheart02あまりゆっくりお話ができなかったですが、お店はいかがでしたでしょうかwinksign02またぜひ遊びに来てくださいshine

そんな二人がカウンターで食事をしていると…ふらっとkey坊ご来店flair
さとみチャンを見送った後、むっちゃんは再びカウンターへ
「お一人ですか!?」
(オォsign01新手の逆ナンかpapersign02)と二人並んでカウンター

key坊と何やらトークで盛りあがってますが…
「27歳恋愛トーク中」らしい(・・;)
何なに?人妻とヒソヒソとheart02
「今日の事をブログに載せてsign03笑」とむっちゃん
はぁ~いpaperバッチリ今日の記事にさせていただいておりますッcatfacepencil

key坊が食事を済ませて帰ろうと…だが外はrain
「お家まで送りますよ」とむっちゃんcardash

店の前で二人をお見送りをするまゆ。
そして二人はrainのなか、消えていき…(おぃッ消えたってまさかlovelysign01)
妄想が膨らんでしまってこんな感じで書かせていただきましたがどうでしょうか(゚Д゚)?

またECメンバーとしても遊びに来てくださいupup
ご来店ありがとございましたm(_ _)m

P.S. トリトリお元気ですか?まゆまゆは毎日元気で頑張っていますconfidentheart04お会いできるの楽しみにしてますwink

2010年3月23日 (火)

ECメンバーの宴♪

みなさんこんにちゎ
花粉症が落ち着いたまゆです(-.-")

日曜日は楽しかったsign03
何がと言うと…sign02
ECメンバーとの楽しくご飯restaurantやお酒barが飲めましたァhappy01shine
ECとはなんぢゃ…(゚-゚)?イベント好きなみんなの集まりで、お店オープン前から色々と企画して遊んでいましたッnote
その仲良しのみんなで飲み会beerや海yachtに行ったり、冬はスノボーしたりrougesnowshineしてますupup


そんな仲良しのみんなで101を貸切にして宴がスタートsign03sign03シャンパンで乾杯の後は…ご飯にがっついてましたrestaurantshineスタッフ腹ペコだったので、トーク前の腹ごしらえsweat01sweat01なべ&俊コンビがおいしいご飯を作ってくれましたriceball


初参加のザッキーにさっちゃんにたえちゃん
どうでしたかsign02イベントまた参加してくれるとうれしいなwinkheart04

(たえちゃん写真なくてゴメンナサィdespair)

話もたくさん盛り上がり気がついたら…みなさんゴメンナサィm(_ _)msweat01
まゆは気がついたら寝てしまっておりましたwobblysleepyグゥーsleepyワイン飲みすぎましたbar
なので途中経過がお伝えできなくて申し訳ないです…(@_@)
そして片づけもなべちゃんに俊サンどうもスミマセンでしたcoldsweats02coldsweats01

朝まで楽しい時間が過ごせました(って自分寝てたでしょpaper)
ねっsign01みんなsign03sign03
今回参加できなかったみなさんはまた次回イベント企画するので、お友達誘って来てくださいhappy02


101でゎポイントカードがスタートしましたhappy01
EC member's card
全部たまると30%OFFになる特典付で、イベントの案内やお得な情報が届きますwink(無期限で利用できちゃいます)
参加してくれたみんなにも早速渡してみましたpencil

これからもイベント企画していきたいとおもいますhappy01shineこんなあんな事もやってみたいupって事があったらぜひお知らせくださいねっsmileflair

2010年3月21日 (日)

ふらっとね(^-^)v

こんにちゎ
強い風に飛ばされそうなまゆです(ッんなゎけないでしょpaperimpact)
成田は強い風とrainがヤバいですsign01そして花粉は雨の後が…ヤバいですsign03


今日は野菜との出会いが残念ながら…(つд`)でも仲良しのみんながお店に遊びに来てくれましたhappy01ふらっと顔見に来たよshineなんてありがたい言葉でしょwinkheart04

昨日も以前の会社のなかよしさんの梅センパイ&むっちゃん&きょんちゃん(>_<)酔っぱらいながらありがとheart04まったり楽しんでくれたようで…catface


今日はみやちゃん夫妻がふらっと…
ごめんなさい席がいっぱぃでm(_ _)m次もまた野球のユニフォームでお願いしますbaseballshine

もうひとりは、さのちゃんありがとございますheart04仕事帰りにふらっとbeer話が盛りあがッちゃいましたねhappy01let's go スペインairplane

今日もふらっとみなさまありがとございますflairこれからもお客さまとの出会いを大切に、アットホームなあったかいところをつくっていけたらと思いますnote

101スタッフみんなでお待ちしてますhappy01happy02wink

2010年3月20日 (土)

寒いほどウマイッ!

こんにちゎ
スマイル担当まゆですhappy01
今日は【ちぢみほうれん草】をご紹介pencil
名前の通り、葉っぱがくしゅっと縮まっているのが特徴で、なんといっても甘味が強いのが特徴sign01寒いなかで育つので、それに負けないように葉が厚くなり甘味も増しておいしくなりますdeliciousscissors
寒い時期限定のほうれん草なので、ぜひとも食べたい野菜ですねぇuphappy02up選び方は、葉先がピンとしていて緑色が鮮やかで葉が肉厚なものを選びますeyeshine


野菜をもっとたくさんしってもらい身近に感じてもらえるようになるといいなheart04(いやッpaperそう感じてもらえるメニュー作りをこれからもsign03smilesign03)


明日はどんな野菜に出会えるかなぁヽ(´ー`)ノ

2010年3月19日 (金)

101名物予定…。

こんにちゎ
花粉症とぉ友達まゆです(つд`)クシュンッ。。

今日は『101名物予定sign01麦わら帽子サラダ』を紹介しますhappy01pencil
このサラダはなんといっても野菜たっぷりsign03麦わらがついてきますsign03sign03(そのままぢゃんpaper笑)春巻きの皮を油で揚げたものをバリッと割ってサラダと一緒にッrestaurantもちろん頭に被っても大丈夫ですhappy02scissors
(※写真は…載せるまではご想像をお願いしますm(_ _)m
中には鴨のパストラミやアボカドが…delicious野菜はその日に入った新鮮野菜をみなさまにッdeliciousdelicious

今日は【山東菜 サントウナ】白菜の仲間ではくさいのように球体にならずに広がったままの形をしている野菜。みずみずしい野菜で栄養はカロチンやビタミンCなどが多く、胃腸の調子などを整えてくれるそうですょbud
ぜひsign01101で麦わら帽子のサラダを食べてみてくださいwinkheart04
ちなみに…名物予定とあるのはお店オープンが2月7日なので、まだ名物と書けないんで予定と…Σ( ̄□ ̄)!名物にできるようにupup
まだまだ知らない新しい野菜がたくさんありますpencilもっとたくさん勉強していきたいと思いますhappy01note

2010年3月17日 (水)

みなさまご存知?

こんにちゎ
ブログ初心者まゆですwobbly早く一人前になれるように頑張りますッsign01


101おすすめメニューにある【真鯛とかぶとヤーコンのカルパッチョ】
ヤーコンsign02ヤングコーンの略ですかぁsweat01
いやいゃッcatfacepaper見た目はサツマイモのような芋っぽい感じhappy01だけど切ってみると…シャリッとした梨に似た食感を持つ野菜up(°∇°;)
最近は、健康野菜としても注文されているヤーコンは南米アンデス高原原産のキク科の野菜で、インカ帝国時代から果実のような野菜としてしたしまれていたそうですpencil歴史ある野菜だったんだsmilesign03

シャキシャキの食感を活かして生で食べたり、サッと炒めたりいろいろdelicious
フラクトオリゴ糖と食物繊維が腸の調子を整えくれちゃったりするので、女性には特にうれしいかもhappy02heart04
今日はヤーコンの紹介でしたshine珍しい野菜やおもしろいもの見つけたら紹介していきますup


まゆの昨日のブログに補足が…catfacepaperちょっぴり恥ずかしくて書けなかったですが書いちゃいますpencilスペイン料理店にいた、とあるカップルの座り方に憧れが…heart04四角いテーブルに2人並んで座ってみたぃ(普通は向かいあって座ると思いますが…)happy01ラブラブ座りに憧れているまゆでしたflairキャッheart04恥ずかしッ(〃▽〃)

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101