プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

出ましたョォ!

こんにちゎ
GWがスタートしましたが、みなさんのご予定はwinksign02
成田に来たらぜひ【101】へお立ち寄り下さいね、heart04スタッフ全員でお待ちしてますheart04

早速ですが…

芽が出ましたΣ( ̄□ ̄)!早ッ


アレッ(=_=;)*
写真よく見えない…sweat02
本当に出てるんです…
小さい芽が。。

種をまいて2日で無事に発芽してくれましたupup('∇')ミントはまだみたいですがちゃんと出てくれそうですねッcatfaceflair


種をまいて育てるなんて何年ぶりでしょうか(゚-゚)いゃ~ちょっと楽しいですねcatfacegood他の野菜にもチャレンジしてみたいと思いま(^з^)/shine

2010年4月29日 (木)

正解発表!

こんにちゎ
デカビタのみながらブログ打ってます!スマイル担当まゆです(^-^☆


クイズの答えは…


☆fresh herb☆
ポットで簡単に野菜を育てるキットで、早速種まきしてみました!

小さい種はくしゃみしたら飛んでしまいそうなので、慎重に行ってみました(゚Д゚)(笑)

早く芽が出ないかな?
買った時のやりとり↓

まゆ「ちゃんと実がなりますか?」
定員「よっぽと何かしない限りちゃんとなりますよ!大丈夫です」


ちゃんと出る…(x_x;)
出なかったら切ないな~
発芽するように、ポットの上にラップをかぶせて今か今かと待ってます(>_<)

ちょっとまだ変化ないですけど、ブログでまた更新していきます♪


みなさん楽しみにしていてください
( ̄ー+ ̄)フッ

2010年4月26日 (月)

ここでクイズですッ!

こんにちゎ
前回のブログでbeerと交流がないdownなんてつぶやいていたんですけど…久しぶりにbeerとハイボールとの交流を深めて若干飲み過ぎたスマイル担当まゆです
ε=ヾ(*~▽~)ノsweat01

(っつうか前置き長ッsign03)
ちなみにカルピスハイボールですsign01
(そこまで聞いてないしpaperimpact)


長い前置きは置いといて…(エッsign02置いちゃうのsign02)
今日はクイズ出しちゃいますヨォupupup

はぃpaper問題ですpencil
これなんでしょう↓↓

正解は…
なんとッsign03
これはッsign03sign03


次回に続きますdashdashdash
おたのしみにッheart01


おりゃ~ァァ
(ノ-"-)ノ~┻━┻
おぃannoy気になって寝れないぢゃないかsign04annoyannoy


次回へ続く…

2010年4月25日 (日)

お酒はコレッ!

こんにちゎ
最近beerと交流がないスマイル担当まゆです(笑)paper

前回の買い出しで見つけた、かなり気に入ってしまったこの梅酒をゲットscissorsshine

【雑加 梅酒】サイカ
和歌山でつくられている日本酒仕込みの梅酒
梅の香りがスゴくいいsign04ですょッhappy02sign01

【雪の松島】
宮城県の日本酒
辛さのレベルを示す日本酒度は+20sign03(通常は15くらいの辛さ)
辛口のお酒を好むお客さまの為にゲットconfidentbottleheart04


【綾紫印】
宮崎の芋焼酎
新発売と書かれていたこのお酒を気になってしまったので、早速ゲットflairflairじっくりゆっくりとのみたいものですcatface

どれもまだメニューには載ってませんがぜひ一度sign02といわず二度三度…と飲みに来てくださぃヽ(≧▽≦)/
おすすめですdeliciousgoodimpact

2010年4月24日 (土)

('∇')春だァ~

こんにちゎ
成田にも春が帰ってきましたねぇhappy01shineお出かけ日よりですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日はいつもお世話になっている『山中ストアー』さんへ、お酒の調達に行ってきますbarbottlebarbeer
今回はどんなお酒に出会えるか楽しみですッhappy02


でゎまた
いってきますε=┌( ・_・)┘

2010年4月21日 (水)

NICO CAFE ランチ

こんにちゎ
スマイル担当まゆですpaper

今週火曜日に成田の公津の杜にあるNICO CAFE さんに、スタッフみんなでランチ行きましたhappy02restaurantcafe(先日はご来店ありがとございましたm(_ _)m)

かわいらしい素敵な店内で野菜たっぷりのランチをいただきましたdeliciousdeliciousshine私は豆腐ハンバーグをたべましたヨォgoodお腹いっぱいになりましたsign03ごちそうさまでしたuphappy02up次はカレー食べに行きますねflair

あと例のアレsign01竹ちゃんもありがとございました(笑)

ぐるなび講習会☆

こんにちゎ
スマイル担当まゆです(o^-')bみなさんカゼひいてませんか?

今週の月曜日は定休日ということで、お世話になっているぐるなびさん主催の講習会に参加してきましたeyeearshine
会場は千葉駅周辺のhotelで10時からスタート
午前中は講習会で午後は懇親会ということで、他の飲食店の方と交流したり、接客の基本となる大事なポイントなど、たくさん勉強になりましたpencilconfidentshine

早速実践していますsign01
ぐるなびのみなさんありがとございましたm(_ _)mこれからも講習会などどんどん参加していきたいと思いますhappy01よろしくお願いしますheart04heart04

2010年4月 9日 (金)

ニコカフェのみなさん(^-^)

こんにちゎ
今日は春かなsign02冬かなsign02天気が気になる毎日ですねッcoldsweats01みなさんカゼなどひいてないですか(?_?)
スマイル担当まゆですpaper

昨日は成田公津の杜にある『ニコカフェ』のみなさんがご来店happy01happy01
野菜や食材などのトークに熱く盛り上がっていましたupupup

みなさんと楽しくお話ができて良かったですshineconfident次回はおいしぃ梅酒も用意してお待ちしています(^-^)heart04

ぜひ今度はみんなでランチを食べに行きたいとおもいますrunshinesign05
楽しみにしてますrestaurantcafe

ご来店ありがとございましたm(_ _)mheart02

2010年4月 7日 (水)

手作り梅酒!

こんにちゎ
更新が飛び飛びになってすみません(x_x;)
スマイル担当まゆですpaper

この場を借りて…
松島さんことNoriさん
いつも急なお呼び立てどうもスミマセンcoldsweats02
(っていってもいつも急に会いたくなっちゃうんですょ…lovelyheart04)最近、姿見れなくて少し寂しかったですよsweat01sweat01

そんなNoriさんが101に到着cardash手には何やら大きなものが…sign02sign02sign02


そぅsign01手作り梅酒を持ってお店に来てくれましたsmile早速みんなで試飲…
オォupupup
梅のすっぱさと香りがスゴクよくておいしい梅酒shineこの日はbarを飲みに来ていたきよねぇも大絶賛heart04でしたconfident
どうもありがとございますm(_ _)m
大切に飲みたいと思いますheart01

アッΣ( ̄□ ̄)!
梅酒といったらこの方…
さのちゃん

お店遊びに来てくださいcatface梅酒ありますよsign04up

2010年4月 4日 (日)

花より団子(^-^)

こんにちゎ
桜を見上げながら歩いていたら…電柱にぶつかりそうになった まゆですcatface

ここ成田にあるshine101shine周辺の桜たちも満開を迎えましたcherryblossomこれを見ないと春とはいえませんねup
みなさんはぉ花見しましたかsign02ゎたしはきれいな桜を見ながらおいしいご飯を食べたいですッrestaurantshine
(やっぱりわたしは花より団子カモ…delicious笑)

道端に咲いていた
たんぽぽ
こちらも春を感じさせる一枚

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101