プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ありがとぅございます(^_-)-☆

☆いよいよ一年が終わろうとしています(^_^)☆
どんな一年でしたかsign02そして、来年はどんな一年にしたいですか?それぞれいろいろな思いがあると思いますtyphoonということで!(^^)!?て意味がわからないつなぎになってしまいましたがsweat02
私からは感謝の気持ちを書かせてもらいますflair
今年一年本当にありがとうございましたsign03
たくさんの人達との出会いがあり、私自身とても幸せに思っていますheart04
あと、101スタッフにもたくさんの感謝ですheart01これからもみんなで助け合ってもっともっとshineステキなshineお店にしていこうねflair
一人でも多くのお客様の幸せな顔、笑顔を見たいからshine
頑張るゾー(^O^)/

来年もどうぞ101をよろしくお願いします(^_-)-☆
たくさんの方達との出会いを楽しみにしていますheart04
きよでしたo(^-^)o

2010年12月30日 (木)

カズ散歩…今日はどこかな~

今日のカズ散歩は、渋谷の東急地下からですよ♪
ドンペリρ( ^o^)b_♪♪いろんな種類が有るんですね~(-。-)y-~ ここの酒屋さんだけで5種類ぐらい有りました!!(゜ロ゜ノ)ノ飲み比べてみたいものですね(〃^ー^〃)僕の知識が確かならば、ドンペリとは、ドンペリニョンさんから名前が付いたとか付かないとか( ̄∇ ̄*)ゞ

物、会社の名前って人の名前が多いですからねぇ~例えば、タイヤのブリジストーンこれは、石橋さん、車のホンダは、本田宗一郎、(漢字は違うかも)面白いですよね!!皆さんも探してみると面白いかも知れませんよρ( ^o^)b_♪♪

今日は、ここまで又次回!!それではバイバイキッチン(>.<)φ


2010年12月29日 (水)

鍋ぶろの日ッ(-_☆)

どーもpaper
クリスマスもあっという間に終わり、今年も後2日happy01いよいよですよsign03皆さん準備は大丈夫ですか?sign02
そんな感じで、今週の休みの日(月曜日)に少し遅めのクリスマスケーキにと思って、ミスドに行って来ましたsign03あ~たまらんbananaいつ食べても旨いsign01最高ですよあなたはheart02前菜を三個ほど食べ、いよいよメインを求め公津の杜にあるクレマンティーヌさん行きましたhappy01いや~行った時間が6時過ぎsweat01ケーキが5~6個しかないshockしょうがないsweat01
ノアドノア?たしか?down


とにかく甘さ控えめとても軽く、さっぱりhappy01フランボワーズ?ベリー系の物が少し入っていて、いいアクセントになってましたsign01
こちら、リンゴとキャラメルのムースのお菓子(名前忘れました)down


これは旨かったhappy01
キャラメルのムースがしっかり苦くてチョコレートのムースも使われていたが、とてもバランスがいいな~って思いました。凄いっすsign01
後は、大好きな焼き菓子があったのでdown


ピティウ゛イェですねdashパイとアーモンドクリームだけのこのフランスの古典的なお菓子、素朴でとてもいいsign01
そしてフィナンシェストップですpaper久しぶりのケーキsign01幸せです。ケーキ万歳、クリーム、バター万歳sign01ありがとうheart04牛さんヒヒ~ん?down

2010年12月28日 (火)

今年最後の…(^-^)/~

皆さん、年末の準備は 終わりましたかsign02

忘年会に大掃除 おせちの準備に かどまつsign03

その中でも、一番 大変な 年賀状。

僕は、昨日ようやく書き終えましたweep

だいぶ 過ぎちゃいましたが 年々 増えていく枚数に 感謝しながら 書かせていただきました。


毎年の年末恒例行事 一年を振り返り 来年のことを考える大切な時間です。
ましてや、今年は、101と言う 皆の夢のスタートをしたとし。
とても 心に残る大切な 一年になりました 。

本当に、独立して良かったsign03

色々な事を感じ 考え 出逢い 感謝して 本当に色々な事 勉強になります。
このブログも 多くの皆様に 読んでいただいて 本当に感謝です!

はじめのうち 毎日かかさず 悪戦苦闘しながら書いていた まゆ の力かなと思います。 多くの人に読んでもらえるようになって良かったなsmileまゆsign03

今年最後のブログ
皆さんに 出会えた事と
101 を支えてくれている staffのなべちゃん カズ まゆ キヨネーに 感謝して書かせていただきたいと思います。


今年一年 101を御愛用いただきありがとうございました。 色々ありましたが、皆さんのおかげで 本当にいいスタートが切れたと思います。

来年も101皆の理念 「多くの人の幸せのお手伝い」が出来ればと考えています。
来年も、staffの一同 もっともっと 皆様に気に入っていただけるお店になれるよう頑張っていきますので これからも 応援 お願いしますm(__)m

今年が、皆様にとって 一番素敵な年末年始になることを 願っていますsign03

良い御年をsmile

2010年12月27日 (月)

ガンバってください('-^*)♪♪

こんにちゎ

昨日ご来店いただいたお客様は同窓会を兼ねた忘年会beer幹事さんに色々お話聞いていると…

わたしバンドのCDを出したんですhappy01note

詳しい話を聞くと…グループ結成は8年flairかなさんは結成後にメンバーになられたとかupup
ベースを担当してますッnote

ということで記念に一枚camerashine


曲もみんなで聞かせていただきましたよnotes素敵なsong('-^*)
自分たちで作る曲winkのエピソードなど次はぜひ聞かせてくださいearear
かなさんheart02
スタッフみんなで応援してますよpaper次はメンバーさんと一緒にいらっしゃってくださいねhappy02heart04

アッsign02sign02
なぜバナナbananaがあるのか(?_?)こちらのなぞも教えてくださいねヾ(^▽^)ノ

2010年12月26日 (日)

クリスマスが過ぎると…(=゜ω゜)ノ

こんにちゎ

クリスマスが終わるとなぜか今年が早く感じてしまいますねsweat01飾り付けもお正月に合わせたり…ん~バタバタしてますかねrun

みなさんはお正月は初詣などでお出かけですかhappy01sign02
それともお仕事に大忙しですかねupupup
残り少ない今年を大切に、そしてよい新年を迎えることが出来ますようにhappy02heart02

年越しは101でカウントダウンイベントも企画中ですsign01
楽しい年越しにしたいですねsign03


年明けは5日より通常営業となりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス(^-^)v

こんにちゎcatface


shineHappy Merry Christmasxmasshine


みなさまいかがお過ごしですかsign02
今日はオーナー友人ファミリーと仲良し家族でクリスマスパティーを開催sign03昼から楽しい時間を過ごしていただけたでしょうかupup
メインにはターキーがッsign03
かなり大きな…お肉
写メ撮れれば…(;´д⊂)


クリスマス会を兼ねたお客様が多い1日でしたxmasくじ引きでプレゼント交換をしている方がいらっしゃいましたよhappy01flairみなさんは素敵なプレゼントもらえましたか…winksign02sign02

わたしも…
もらっちゃいましたscissors
ママさん みのりさんsign03sign03
ありがとぅございますhappy02present


かわいいくまのぬいぐるみにクッションhappy01ぺこちゃんのお菓子セットm(_ _)mheart04
大切にしますね(≧∀≦)shine

2010年12月24日 (金)

本日はきよブロの日(>_☆)

本日はクリスマスxmasということもありいろいろなツリーをご用意してみましたhappy01





て、本当はもっともっといっぱいツリーの写メを集めたかったのですが、なかなか出かける機会もなくてcoldsweats01
お出かけをした友達にも送ってもらったりと…皆様はどんなクリスマスをお過ごしですかsign02この時期になると何もなくてもなんだか心がはずみますhappy02

本心を言うと是非101で私達とともにという思いもありますがo(^-^)o皆様も予定がいろいろあると思うので、よかったらステキな出来事、プレゼント、ハプニング等々話ししに来て下さいねsign05winkpaperお待ちしていまsign05heart04
でわ、
xmasメリークリスマスxmas
きよでしたhappy01

2010年12月23日 (木)

カズ散歩…今日はどこかな!?

今日のカズ散歩は、汐留に行ってきましたよ!イブイブなので、混んでましたなぁー カズがおもうに都内で1or 2の綺麗さじゃないかと思うんですけど、どうですかねぇ(^-^)v(^-^)v
ビルとビルの間なので、めちゃ寒でした( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さんは、クリスマスどう過ごしてるんですかねぇ~???

次回のカズ散歩は、どこに行こうかなぁ~ρ( ^o^)b_♪♪♪(〃^ー^〃)


2010年12月22日 (水)

鍋風呂…?アッ 鍋ブロの日Σ( ̄□ ̄)!

あい~あい~notes
先週、携帯を油に落として、今頃になって調子が悪くなってきたdowndown
ついてないのうwobblywobbly
気分はこんな感じdown

(まゆ)のをパクった訳じゃないよsign01自分も猫が好きでつい公園にいたsadを撮ったが・・背をむけられpoutまぁsign01かわいいもんですねpaper


話しを変えようhappy01
今日は明日からのクリスマスイベントのデザートでもあるブッシュド・ノエルを作りましたsign01
ココア風味のスポンジ生地は冷凍保存しておいたので、中に入れるクリームを作ります。
チョコレートに温めた生クリームをいれガナッシュ適な物を作ります。そこに六分立てにした生クリームを入れ合わせます。以上sign01
後は生地に塗って、アーモンド、ピスタチオを振ってくるくる巻いてoksign01down


まだ、完成じゃないよpout仕上げにグラサージュショコラ(チョコレートソース)をかけて完成ですsign01


じゃましないでsweat01


完成品はお店でheart02


カズ?sign02

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101