プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年2月24日 (木)

お初物発見Σ( ̄□ ̄)

新宿の高島屋の地下にて、お初物発見!!(゜ロ゜ノ)ノ生ハラペニョンです!刻まれてる物や、ペーストに成っている物しか使った事がなかったので!!!(゜ロ゜ノ)ノかじってみたい気もしましたけど、辛いのが苦手なので、止めときました。次はどんな珍しい食材見付けられるかなぁ~♪

2010年12月 1日 (水)

★鍋ブロ(^_-)★

こんにチワワpaper
水曜日は鍋ブロなんだってsleepyてっ事で・・・
早速dash101のブイヨンdowndown
まず、材料ですsign01
鶏ガラ(血あい)掃除した物
豚足
人参、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、生姜などの野菜達。
これらはあえて皮つき、まるごとnote旨味があるからねhappy01


そんでもってあとはガラ、豚足を寸胴鍋に入れ、水を注ぎ入れ、沸騰させガラから出た灰汁をきれいに取りますchickピヨピヨnoteそこに野菜達とローリエ、白粒胡椒、グロッセル(塩)を入れOKokパセリの茎なんかもあればイー感じだねnote
塩を入れるのは味付けじゃないよ!
素材の旨味を引き出すからねhappy01大事よsign01
これが煮ている所down


ここから約四時間位ことこと煮ますsign01
ん~~後はとにかく丁寧に灰汁を取ります(^O^)でっ・最後に濾して完成ですchick
101のモツナベのベースのブイヨンでしたnote
ヨロピクpaper
またねsign01
完成品(かず)down

2010年11月26日 (金)

THEしいたけッ( ´艸`)

こんにちゎ


【お知らせ①】
12月からshine年中無休shine
今まで定休日だった月曜日も元気に営業flair
よろしくぉ願いしますconfident

【お知らせ②】
onezeroonepcHP出来ましたsign03
お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…( ´艸`)heart04
検索はこちら↓
成田101ホームページ】で
よろしくお願いしますheart04

bellbellbellbellbellbellbellbellbellbellbell


おすすめメニューsmilepaper

『しいたけのステーキ』

Bigしいたけeyesign03


かなり通常より大きいsign03


石川県加賀産
肉厚で味が濃厚smilesign01
しいたけ好きにはたまらない一品happy01
にんにくバターのソースとバルサミコの相性が抜群ですッupupup
ぜひご賞味くださいdeliciousscissors数に限りがありますのでお早めにどうぞッheart04

2010年10月17日 (日)

セクシ~なわたし( ´艸`)ウフフ…ッ

こんにちゎ


【お知らせ①】
12月からflair年中無休flair

忘年会など企画している
幹事のみなさまsign01
月曜日も営業しますょsign03候補に入れておいてくださいねdeliciouspaper
よろしくお願いしますhappy01


みなさ~ん
こんにちゎheart01


こんなわたしは
どうですか(^з^)/チュッ


ちょっとセクシーな
にんじん見つけちゃったsign03

【お知らせ②】

onezeroonepcHP出来ましたsign03
お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04
検索はこちら↓
成田101ホームページ】で


よろしくお願いしますheart04

2010年10月 8日 (金)

野菜紹介しま~す!

こんにちゎ


【お知らせ①】
12月からflair年中無休flair

忘年会など企画している
幹事のみなさまsign01
月曜日も営業しますょsign03候補に入れておいてくださいねdeliciouspaper
よろしくお願いしますhappy01

これは何でしょう?


正解は【セレベス】sign03

さといもの仲間でインドネシアから来ましたyachtshine

別名赤芽
少し赤みがかっています

ホクホクとしていて、煮物にバッチリヾ(^▽^)up
他にぬめりが少ないのも特徴ですflair

まだ味わっていないので、感想レポートを次回お届けしたいとおもいますwinkkaraoke

【お知らせ②】

onezeroonepcHP出来ましたsign03
お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04
検索はこちら↓
成田101ホームページ】で


よろしくお願いしますheart04

2010年9月22日 (水)

マジック(゚Д゚)?

こんにちゎ


おもしろ野菜のご紹介flair
赤オクラ

名前の通り赤いオクラsign01

茹でると…
なんとッsign03sign03sign03
緑色になっちゃいます
ヽ(゜ロ゜;)ノワァ~


味やねばりは変わりなく料理のアクセントなどにおすすめですョhappy02sun

がッpaperpaperpaper

onezerooneでは
大人気の
野菜たっぷり豚しゃぶしゃぶに登場する…かもsign02

数に限りがあるため
見れた人はラッキーかもscissorsscissors

suncloudお知らせsuncloud


onezeroonepcHP出来ましたsign03

お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04
検索は
【成田101ホームページ】で

http://www.md-101.com/index.html

よろしくお願いしますheart04

2010年9月20日 (月)

これな~んだ(;¬_¬)ジー

こんにちゎ

今日はクイズhappy01paper
これなんでしょうsign02sign02


ひょうたんみたいな…
ん~(;¬_¬)ジー


正解はsign03
【バターナッツ】

かぼちゃの仲間で
ひょうたんの形とクリーム色の表皮が特徴で、見た目もちょっとかわいらしいconfidentheart04

果肉はオレンジ色
甘味とナッツのような風味がありサツマイモにも似て、保存性もよく6ヶ月以上ともいわれますsign03

栄養的には
ビタミンA・C
食物繊維、カリウム
マグネシウムが豊富flair


通常のかぼちゃのように煮物にはあまり向いていませんが、皮をむきスライスにして炒めたり、生で食べることもできますdeliciousrestaurantcafe


今日はかわいい野菜の紹介でしたヽ(´ー`)ノshine


suncloudお知らせsuncloud


onezeroonepcHP出来ましたsign03

お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04

http://www.md-101.com/index.html

よろしくお願いしますheart04

2010年9月19日 (日)

おいしそぅ~( ´艸`)

こんにちゎ


常連のM&mさんより
こちらの差し入れを
いただきましたconfidentheart04


有機野菜の
青なす・白なす・ゴーヤ


山梨産の2種類のぶどう

cute
【セトジャイアンツ】
希少品種といわれ皮ごと食べられるぶどう


cute
【種なしピオーネ】
高級品種で粒が大きく

…まるでッsign03
フルーツの宝石やゎup
ε=ヾ(*~▽~)ノringshine


みんなでおいしくいただきたいと思いますdelicious
どうもありがとぅございますheart

carouselponyshineお知らせcarouselponyshine


onezeroonepcHP出来ましたsign03

お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04

http://www.md-101.com/index.html

よろしくお願いしますheart04

2010年9月10日 (金)

毎月10日は…なべブロ(=゜ω゜)ノ

おはよnoteなべブロだよheart02よろピクwink

夏~秋にやっとなるのかな?どうなんだいsign02
季節あるってあ~
素晴らしい(≧ω≦)b

今日から
新しいデザートに・・・
無花果のコンポート(赤ワイン煮)バニラアイス添えを出しますsign01よろピクニックwinkこれからデザートの方もどんどん秋色に変えて行きます。

カボチャ

さつまいも
洋梨、柿など×2
楽しみにしてて下さいup
だけど、自分ごとですが、必ず完成させないといけないデザートがあるんですsweat01

それはdown
根菜とドライフルーツの里芋ヌガーグラッセ(軽い感じのアイスクリーム)です。

色々訳がありまして・・詳細は1fullmoon1オーナー又はホールスタッフまゆさんにお尋ね下されsweat02
では、お店でnote

2010年8月25日 (水)

クイズ!ぢゃあこれはなんでしょう(゚-゚)?

こんにちゎ


今日もクイズにしようかなsign02


これなん~だ(°∇°;)


黄色くて玉ねぎより
大きくて…


あとは前回のブログを見て下さった方はわかるかもsign02sign02


正解は…


なんと

か・ぼ・ちゃheart01


本名は
『そうめんかぼちゃ』


ご存知ないかなsign02

別名「金糸瓜」
果肉が繊維丈になっているので、切ってゆでるとパラパラとほどけ

まるで麺類のようになりますよsmilepaper


おもしろかぼちゃheart02


只今、101では新しい仲間を探しています。
飲食店で働いて見たい方 将来独立を考えている方 大歓迎です。
料理経験ない方でも大歓迎。
一緒に、やりがいのあるお店を作っていきましょう!(^^)!
詳しくは、0476-85-7611までtelephone


barお知らせbeer

いつも
ブログ見て下さっている
みなさまだけに
特別ありがと込めて…heart04

shine500円クーポン券shine
プレゼントいたしますpresent


cute当日利用可
cuteぐるなびクーポンと併用してもご利用できますdollar

ご来店時にスタッフまで
【ブログを見たeyesign01
と叫んで下さい(笑)

チョット恥ずかしいので…
スタッフにお知らせ下さいheart02
みなさまのご来店
お待ちしておりますnote

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101