プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

なべブログ Feed

2012年1月31日 (火)

先週の賄いo(^-^)o

たまには、こんな賄いもいいんじゃないかいhappy01
シャスール(狩人風)といきたい所だが、どちらかといえばカチャトーラだな(イタリアン)up
タイムの香りをチキンにしのばせ、酸味を効かせ、じっくり煮込むnote
賄いにしてはまずまずの出来good
ちょっと酸味を効かせ過ぎたのがdown
まぁsign01いいかsmile


あとは、試作もかねて、春菊のサラダを二種類sign01
一つは、春菊をヴィネグレットで合えて、フレッシュのシャンピニオンスライス、ローストした松の実、ピンクペッパーを散らした品shine

一つは春菊に、キノコのビネガーソテーをかけたものをshine
どちらもなかなか旨いなhappy01

2012年1月24日 (火)

今週のデザートはo(^-^)o

アニョハセnote
新作デザート出来ましたhappy01
テリーヌ・ドゥショコラshine

さっぱりと軽く仕上げました。中にはアクセントとしてアーモンドのキャラメリゼをふんだんに入れてみましたdash

バナナのアイスクリームと ミント風味のアングレーズソースと一緒に召し上がればもう最高ばぁいsmile

是非一度どうぞshineオススメでーす

それでは、ごきげんよう

2012年1月17日 (火)

映画鑑賞(^_-)-☆

寒い日が続きますが、皆さん体調などは崩されてないですかsign02
なら、良かったhappy01

久しぶりに、最近観た映画の発表でもしますかupupここ1ヶ月ぐらい)

プリンセストヨトミ・・・△

ザ・ファイター・・・○

スーパーエイト・・・微妙な○

大奥・・・微妙な○

マイティーソウ・・・半○

ちょんまげプリン・・・以外に○

白夜光・・・なかなか○

ブラックスワン・・・○・△?(ナタリーポートマンの演技は素晴らしかった)

悪魔を見た(韓国)・・・◎
悲惨です・怖くて、恐ろしい、まさに悪魔です。恨み・憎しみ・復讐、
なんとも言えないが、久しぶりに観たーーって感じがしたsign01少ししつこいけど・・イイネgood

韓国映画もなかなか素晴らしい
ブラザーフッドやシルミド、シュリなど定番ではあるがぼくは好きです。
猟奇的な彼女もねgood

次は・・・孫文の義士団を観ようnote
期待してますよupこれは、中華だねshine

2012年1月10日 (火)

もつ鍋o(^-^)o

こんにちは
なぜだか休みの日になると鍋を食べたくなり一人で鍋も悲しい限りで
やりましたモツ鍋味噌味notenotenote

旨いねup最高だねup
余りにモツを入れすぎたためにモツが残ってしまいましたsign01
そこで、ひらめいちゃったのですよhappy01
最後の〆にこのモツで酢モツにする事をdash味も変わりこれまた最高
モツにポン酢ヤバイね
101でも家でもどうぞ
チビ子の手が邪魔をする
観にくいよね

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます(*^▽^)/

皆、皆様明けましておめでとうございます
本年も101をよろしくお願いいたしますnote

皆さんお正月はどのように過ごされましたかsign02楽しく過ごされたならなによりですhappy01
ぼくは、1日に実家の岐阜の方に帰りましたdash

あっとゆうまの二泊三日でしたが、温泉行ったり、二度目の初詣行ったり、それぐらいですが家族と楽しく過ごす事ができましたhappy01

で、話しは変わりますが、東京駅で新幹線に乗車するまでに時間があったので弁当を買いに少し散歩をしていたら、凄くそそられるパン屋を発見sign01
よく見ると、ドミニク・サブロン・マルシェと書いてあり、こんなところにあるんだup確かフランスでは有名なパン屋だよな~っと思い迷わずお店に入りましたupup
いいですねsign01パンの色が濃くて見た目にもしっかり焼いてある感じが好きですnoteキッシュ何かもありました。

もちろん、クロワッサン!

林檎のデニッシュ!
パン・ペルジュ
名前は忘れましたが、ブリオッシュ生地にアーモンドがトッピングされたパン(このパン旨い)

を購入しましたshine
クロワッサン、パリパリで服も汚れる感じsign01いいですねupこれくらいじゃないとgood
全体的に生地が美味しいのかなsign01
値段は少し高めですが、それはしょうがないか~sweat01
でも、近くにあったらまた、行きたいパン屋さんですねhappy01

しかし、ブリオッシュ生地のパンはマジで旨かったupupupやばいnote
決してパンにはまってるわけではありませんよsweat01たまたまです

2011年12月20日 (火)

美味しいよ(o^~^o)

アラミニ田辺です。
しかし、寒い寒い
今年も残りわずか、早いですね
毎年この季節、月になると一年は早いな~と思うつぼですのようにゆっくりと行きたいとこですが歳かな

最近はなぜかホットケーキミックスにはまりましたけど何か

このホットケーキミックスをコップに入れて、コーラを注ぎ、よく混ぜ、レンジで1~1,30秒温めればキャラメル蒸しパンができるんです
まぁ、普通に美味しく、簡単にできるのでたまに、作るます。
是非どうですかな
あまり、レンジにかけすぎると固くなるので気おつけてね
液体ならなんでも良いと思います。
牛乳、炭酸、甘めのコーヒー、ビール美味しいか分からないけど、いろいろ試してみて
それでは、風邪に気おつけて

2011年12月13日 (火)

旨い!(^^)!

コンニチハ、アラミニッツ田辺ですshine
前々から気になってた、佐原高校の近くにあるパン屋(パン工房シュシュ)に行って来ましたshineup
以前は、コンビニだった所です。

いきなりごめん。ここのパン屋さん旨いsign01
僕はそう思いましたhappy01
行った時間が遅かったのですが、パンの種類もなかなか豊富で、結構目移りします。
惣菜系の、パンが多いのかなっと思いますが、カンパーニュ(田舎風)のパンや、レーズンの入ったハード系のパンなどそそられるnote


大好きなクロワッサンが売り切れてたのが残念でした。
でも、ダークチェリーのデニッシュ旨かったhappy01生地がパリパリ、最高 ~
sign01

とにかくここのパン屋オススメですぞnote
また、行こ

2011年12月 6日 (火)

今週のデザートo(^-^)o

a.la.minute渡邉ですhappy01
アラミニッツ!(今やる、その場でやる)
って意味です。こだわりますdash
まぁ、さておいてsign01
皆さん寒いですね。風邪引いてないですか大丈夫ですかな?そこのあなた

101では、デザートも力を入れています
美味しいそうですね
食べたくなってきたでしょ
じゃあ食べに来て下さい
ちなみに新作デザートは

リンゴとキャラメルノムース
濃厚なキャラメルに今が旬の林檎
バツグンでっせ

2011年11月29日 (火)

今週の一品p(^^)q

今回のデザートは
タルト・フロマージュ・ポム
リンゴのチーズタルトですわ

いやー美味しそうに出来ましたsign01

しかし今年も後1ヶ月、早いもんですなup頑張っていきますかwink

2011年11月22日 (火)

なべシェフの休日(^_-)-☆

久しぶりの華の湯に体を癒しに
とっその前に、腹ごしらえといこう
確か華の湯の手前にリヨンってパン屋があったなと思いだし早速いってみました
公津の杜辺りでは結構人気とうかがったので楽しみだ!
やっぱり、ケーキ屋さんと一緒で何を買おうか大変悩みます
品を見てるだけでも楽しいもんですけどね
さてさて、購入したものは
大好物のクロワッサン


くるみのパン

林檎とクリームチーズのぱん確か
クロワッサンupサクサクで美味しかったなもう少しバターの香りが強くても個人的には良かったかな。
くるみのパンなんですけど、これ手に持つまで分からなかったんだけど温かかったんだよね嬉しい気持ちになっちゃいましたhappy01
風味もよく、くるみの食感も良かったなupくるみsign01うまupshine
たまには、パン屋さんも良いよねnote
ん自分でも旨いパン作れたらな
まぁ、お腹も満たされ事だし、お風呂入って来ますばい

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101