プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

まゆブログ Feed

2011年5月16日 (月)

まゆブロですo(^-^)o

こんにちゎ
まゆですm(_ _)m

今回も研修に参加してまいりましたpencilpencilpencil

『衛生管理』
『お客様のお出迎え』
『席への案内』

についての今日もグループ発表し意見交換をしましたsmilepaper
今、ニュースで取り上げられている焼肉店の話題にはじまり、再度衛生管理を徹底しようという話になりましたrestaurantcafe

お客様の出迎えから案内も重要ポイントsign01第一印象が大切sign03グループで発表しながらの講習でしたbook


私を含め同じ店舗からは2名が参加していますhappy01研修を生かすためにお店に戻って実践、そして研修に参加していない他のスタッフへ伝えてより良いお店づくりをしようupというコトをやっていますflair

そしてまたまたドリルを使った宿題pencil復習を兼ねて…


だけではなくsign03今回はsign03


ジャグリングsign02sign02sign02


自分で立てた目標を必ずクリアするimpactというコトでこちらも…3個のテニスボールで毎日練習smiletennis

また報告ブログしますconfident
まだまだ温度差が激しいですsunみなさまも体調崩さないでお過ごしくださいねheart01

《お知らせ》

5月から火曜日の営業時間が変わります。

火曜日の営業時間
17:00~24:00(ラストオーダー)

火曜日以外の営業時間
今までと変わらず
17:00~2:00(ラストオーダー)

この時間を有効に活用して、よりよいお店づくりをしていきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、遅い時間でのご来店も お待ちしております。
                 101スタッフ一同

2011年5月 8日 (日)

宿題やってます!

みなさんこんにちゎsun
まゆですhappy01paper
お元気ですかぁnotesnotes


只今、埼玉での研修をうけておりますsign01今回はドリルを使った宿題が出ましたpencilsign03この言葉はいつぶりに聞いたのだろうearと思いながら問題集をといていますconfident

問題には…
接客で人前に立つときに気を付けるポイントは?

正しい言葉遣いは?

きれいに見える手の仕草は?

などなど…
基本中の基本sign01
から学んでおりますsign05
当たり前に行っていた行動が…実はngだったりsweat02
自分自身を振り返りながら記入していますbookshine

この研修では、一緒に参加している他の店舗のメンバーの意見や思いheart04を聞いて感じ取ったり考えたりflairいつもは違う気持ちの持ち方で参加してますsign01
そして店に戻りすぐに実践して、その結果どうだったかを次に発表したりしていますpaper

また次回の研修後に報告ブログをアップしますねhappy01up

でゎ
まだ夜は寒い日があったり風邪などに気を付けてよい一日をsign04お過ごしくださいねheart01

2011年4月 6日 (水)

まゆです('-^*)♪

こんばんゎ
まゆですhappy01paperheart04

今日は数ヶ月ぶりに成田に帰ってきましたが今は、埼玉への帰路の途中ですtrain


101お店が始まって以来sign02研修に行って以来かなsign02sign02お客さんとして初来店しましたッsign01おいしいご飯ありがとぅございましたcatface
くまさんsign05のりねぇsign04そしてカズヤさんは初めましてですねsign03地元が近くなので共通の話題がッearどうぞョロシクお願いしますwink


なべさんにかずさん、そしてきよねぇさんconfident埼玉の地で学んだものを生かして行けるように頑張りますsign01そして帰ってきますsign03sign03sign03


ねっpaperしゅんさんupupupオーナーイロイロありがとぅございますm(_ _)m 今だからできることを、自分にできるコト頑張ってきますnotes明るい話題が少ない中でも、笑顔でみんなを満たしちゃいましょうwinkcatfacesmile少しでもお役にたてるように頑張りますsign01


まだまだ寒いが続いているので風邪などをつけて過ごしてくださいねconfident

2011年3月31日 (木)

まゆです!お久しぶりです!

こんにちゎcatfaceまゆですsign01

久しぶりの登場をさせていただきますがみなさまお元気ですかsign02

こちら埼玉では、地震発生時も営業中で、いらっしゃったお客様やスタッフにもケガはありませんでしたdashまた計画停電でTPDさんの他の店舗ではかなり影響を受けたりしていますが、幸いなことに私のいるお店ではまだ一度も停電がないので、通常営業を続けていますflair今は店舗同士で力を合わせていくぞsign03ということで頑張っておりますup


今回私は、TPDカレッジという研修に参加させていただくコトになり、毎週火曜日に大宮などで講習を受けるようになりましたpencil今回参加は各店舗のスタッフ12名や講師役になる店長さんたちですsign01

ここでは
「ワンランク上の接客」
「共に成長していこう」
をキャッキフレーズに接客基礎から学び実践していこうという目的の研修ですsign03

第一回目はまずはTPD理念や会社を知ること、学んで欲しいことなどから始まりました。
「みんなに愛される」
これを大切にしていこうということで、スタートしましたheart02

二人一組になり自己紹介ではく他己紹介(相手を紹介)をしましたhappy01それからグループ分けでの発表になり、ここでは「ありがとぅを集めよう」ということで
お客様のためにできることをグループ発表をしていき、イロイロな意見や感想を言い合いしていきましたsign03そして、最後には自分宣言を発表しましたpaper「どんな時も笑顔で楽しくsign01」を宣言し、スマイル担当を頑張っていきたいと思いますwinkwink

みなで刺激しあいながら成長して、そして研修を笑顔で卒業しようsign01という目標のなかで日々を過ごして実践していきたいと思います。またみなさまに研修の様子などを報告していきますねshine

これからもどぅぞョロシクお願いしますm(_ _)m

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101