プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年12月 8日 (水)

鍋ブロ…今日は何かな!?

いらっしゃいませchick鍋ブロへようこそnote
さて×2今日のテーマは101のガトーショコラheart03

101のこのショコラの特徴としては、小麦粉が入っていない事かな。凄く濃厚でしっとりして鱒dash
チョコレートって感じdown

これらはある程度準備をした材料達です。手前のボールに入ってる黄色い物体は卵黄と砂糖を合わせた物fullmoonポイントとしては卵黄と砂糖を湯煎にかけて白くもったりとするまで混ぜる事かなnoteフランス語でいえば(ブランシール)って言うんだけどね。
後はチョコレートとバターを分離しないようにしっかり会わせる。ココアパウダーは2~3回は振るう。メレンゲはしっかり立てる。ゲレンデに行きたいですねsnowってな感じで合わせる所ですdown

いやいや混ぜ終わりましたよheart03

メレンゲの泡はなるべく潰さずに混ぜてね(/_\)down

サ~型に入れて焼き上げますheart02お疲れ様ですsnow


出来上がりdash
ん~美味しそうこのeardown

また、やっちゃいましたbombいい加減にしなさいsmile
フランス産カカオ70%使用のガトーショコラでしたdown

メリークリスマスxmasshine早いって!

2010年11月30日 (火)

みんなのブログ☆

今週から、staffのブログを皆で 回して書くようになりましたsmile

そんでもって、火曜は 僕 俊太の日になりましたsmilepaper

なので 一発目は 感謝から(^^)d

先日、常連の「みきちゃん」がプリンを作って持ってきてくれましたsign03

しかも、ホールでlovely

甘いもの大好きな101staffの皆は 営業後 いつものミーティング終わったあとに papersweat01ってくらいみんなで ガッツいてましたcoldsweats01

疲れが吹っ飛んだ 瞬間でしたnotes


みきちゃん
ありがとうねsign03

今度は、レアチーズケーキで お願いしますsmilepaper

2010年11月 1日 (月)

毎月1日…カズのつぶやきブログ♪

こんにちゎ


【お知らせ①】
12月からdiamond年中無休diamond
今まで定休日だった月曜日も元気に営業flair
よろしくぉ願いしますconfident

【お知らせ②】
onezeroonepcHP出来ましたsign03
お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…( ´艸`)heart04
検索はこちら↓
成田101ホームページ】で
よろしくお願いしますheart04


cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute


こんにちゎヾ(^▽^)ノ

早いもので、今月も01カズの日ですhappy02happy02happy02paper
今回は、in theかぼちゃモンブランロールを作ってみましたdelicious今までおおすめでやっていたカボチャのモンブランを巻いてみましたhappy02happy02restaurant


数に限りが有りますので、お急ぎくださぁ~いhappy02happy02happy02
カズでしたsmilepaper次回もお楽しみにgoodgoodgood

2010年10月25日 (月)

たけちゃんありがとぅ(>_<)

こんにちゎ


【お知らせ①】
12月からflair年中無休flair

忘年会など企画している
幹事のみなさまsign01
月曜日も営業しますょsign03候補に入れておいてくださいねdeliciouspaper
よろしくお願いしますhappy01

私事ことながら先日誕生日を迎えまして…
常連さんのたけちゃんがこんなにたくさんのcakeのプレゼントを頂きましたhappy02


シュークリームにロールケーキと大きなバースデーケーキbirthdayshine


たけちゃん
どうもありがとぅm(u u)m


おいしくいただきたいと思いますupupup


【お知らせ②】

onezeroonepcHP出来ましたsign03
お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04
検索はこちら↓
成田101ホームページ】で


よろしくお願いしますheart04

2010年10月13日 (水)

秋のデザート(^-^)v

こんにちゎ


【お知らせ①】
12月からflair年中無休flair

忘年会など企画している
幹事のみなさまsign01
月曜日も営業しますょsign03候補に入れておいてくださいねdeliciouspaper
よろしくお願いしますhappy01


本日のおすすめデザートを紹介しますhappy01heart04

モンブランといえば…sign02sign02

栗と思いますがdeliciouspaper

旬な秋の食材の
restaurantかぼちゃモンブランrestaurant

秋の味覚をデザートで楽しんでみてくださいhappy01heart04


【お知らせ②】

onezeroonepcHP出来ましたsign03
お店のインフォメーションや
私たちのボスのブログpencil
などetc…
携帯では一部しか見られないかもしれませんsweat02
すみませんm(_ _)m

ぜひこちらにもみなさま遊びにきてくださぃconfidentshine
そしてお気に入りやbook
bookmarkしてくれるとうれしいなァ( ´艸`)笑heart04
検索はこちら↓
成田101ホームページ】で


よろしくお願いしますheart04

2010年9月 1日 (水)

NEWデザート召し上がれッ( ´艸`)

こんにちゎ


気が付けば今日は9月shine
秋の気配が…

アレッsign02sign02
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
秋はどこどこsign02sign02sign02

あまり気配しませんねsweat02

こんな時はおすすめ
デザートいかがhappy02heart04


女子必見winkpencil
spadeマスカルポーネのムース
白玉と抹茶アイス添えspade


冷たい白玉ぜんざいと
洋風デザートのコラボsign03
甘さ控えめさっぱり感
爽やかスウィーツheart01

別腹おもちのみなさん
デザートだけでもOKupup
ぜひ一度食べに来てくださいhappy02confident


只今、101では新しい仲間を探しています。
飲食店で働いて見たい方 将来独立を考えている方 大歓迎です。
料理経験ない方でも大歓迎。
一緒に、やりがいのあるお店を作っていきましょう!(^^)!
詳しくは、0476-85-7611までtelephone


suncloudお知らせsuncloud

いつも
ブログ見て下さっている
みなさまだけに
特別ありがと込めて…heart04

shine500円クーポン券shine
プレゼントいたしますpresent


cute当日利用可
cuteぐるなびクーポンと併用してもご利用できますdollar

ご来店時にスタッフまで
【ブログを見たeyesign01
と叫んで下さい(笑)

チョット恥ずかしいので…
スタッフにお知らせ下さいheart02
みなさまのご来店
お待ちしておりますnote

2010年8月 4日 (水)

今日の一枚ヽ(≧▽≦)/

こんにちゎ

この暑さでtyphoon熱中症typhoonで運ばれたりする人が、かなり多いみたいですねcoldsweats01

こまめな水分補給
忘れちゃいけないのがsign01塩分補給sign03
みんな元気に夏を過ごしたいですねッhappy01shine


今日の一枚camerashine


『おぃしくな~れheart04


なべシェフの
仕込み中をパシャリconfidentpaper

えっ
何を作っているのsign02


何を隠そうゥupup

(って隠してないしッpaper)

答えはcuteティラミスcute


ただのティラミス…Nonopaper


女性に大人気の
抹茶ティラミスですょconfidentheart04

ほろ苦い甘さと
さっぱりが
何とも…
いえましぇん('-^*)shine
男性の方も
ぜひ一度sign02
いやッ2度…3度
何度でも~
食べにきてくださぃrun

ですよねッsign01
なべシェフheart04heart04

『みなさんにお会いできるの楽しみですッcatfacepaper


ヽ(≧▽≦)/キャーッ

なべシェフ
なんて素敵なんだゎheart01

急いでbullettraindashdashdashdash
onezerooneに行かなきゃheart04


なべシェフ
スペシャルデザートを食べにでも、会いに来てくれても…どちらでも
ヾ(^▽^)ノoksign03sign03

本日も
みなさまのご来店
お待ちしております
( ´艸`)ニャッshine

只今、101では新しい仲間を探しています。
飲食店で働いて見たい方 将来独立を考えている方 大歓迎です。
料理経験ない方でも大歓迎。
一緒に、やりがいのあるお店を作っていきましょう!(^^)!
詳しくは、0476-85-7611までtelephone


pencilpencilお知らせpencilpencil

いつも
ブログ見て下さっている
みなさまだけに
特別ありがと込めて…heart04

shine500円クーポン券shine
プレゼントいたしますpresent


cute当日利用可
cuteぐるなびクーポンと併用してもご利用できますdollar

ご来店時にスタッフまで
【ブログを見たeyesign01
と叫んで下さい(笑)

チョット恥ずかしいので…
スタッフにお知らせ下さいheart02
みなさまのご来店
お待ちしておりますnote

2010年7月17日 (土)

おすすめデザートpart2

こんにちゎ

今日のおすすめは
こちらのデザートheart02


温かいダークチェリーのソース
をバニラアイスに
かけちゃいますhappy02sign03


冷たいアイスにホットソースの組み合わせがたまりません(^-^)shine


特に女子必見sign03sign03sign03
別腹おもちのみなさま
ぜひデザートもいかがですかsign02

只今、千葉県産の北総ポークと千葉県産の野菜のフェアーをやってきます(^^♪ 本当においしい野菜達は脂がぷりぷりの豚肉との相性ばっちり!!

前にも紹介した「北総ポークロースの自家製ハム 粒マスタードドレッシング 野菜のヨーグルトマリネ」など 大人気!!

是非みなさん、一度お試しあれheart01pig

只今、101では新しい仲間を探しています。
飲食店で働いて見たい方 将来独立を考えている方 大歓迎です。
料理経験ない方でも大歓迎。
一緒に、やりがいのあるお店を作っていきましょう!(^^)!
詳しくは、0476-85-7611までtelephone

suncloudお知らせsuncloud

いつも
ブログ見て下さっている
みなさまだけに
特別ありがと込めて…heart04

shine500円クーポン券shine
プレゼントいたしますpresent


cute当日利用可
cuteぐるなびクーポンと併用してもご利用できますdollar

ご来店時にスタッフまで
【ブログを見たeyesign01
と叫んで下さい(笑)

チョット恥ずかしいので…
スタッフにお知らせ下さいheart02
みなさまのご来店
お待ちしておりますnote

2010年7月16日 (金)

涼しげなデザートいかがですか(*^-^)ノ~

こんにちゎ

今日の成田は非常に暑~ございますッ(x_x;)sun

こんな日はsign03
涼しげデザート
食べたくなりませんかhappy02



shine杏仁豆腐のメロンのスープ仕立てココナッツのソルベ添えshine

メロンのスープに
杏仁豆腐
上にはココナッツソルベ

夏デザートぴったりheart02


カクテルのような見た目になんとも涼しげsign04
こんな暑い今日に
ぴったり(´ー`)sign03

まゆも夏らしいこのデザート食べましたpaper
さっぱり爽やかupupup
オススメですョォdeliciousshine

bellbellbellお知らせbellbellbell

いつも
ブログ見て下さっている
みなさまだけに
特別ありがと込めて…heart04

shine500円クーポン券shine
プレゼントいたしますpresent


cute当日利用可
cuteぐるなびクーポンと併用してもご利用できますdollar

ご来店時にスタッフまで
【ブログを見たeyesign01
と叫んで下さい(笑)

チョット恥ずかしいので…
スタッフにお知らせ下さいheart02
みなさまのご来店
お待ちしておりますnote

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101