プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日々101を盛り上げてくれている、スタッフ達によるブログです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年12月15日 (木)

『道』

こんにちはカズヤですdelicious

今回は今週の一曲はお休みしますm(__)m

私事ですが、最近前より具体的に将来の自分を考えるようになりましたpaper

つい先日も、専門の仲間達(全員飲食関係)と男子会をやりましたpaper
最初はバカな話から始まるんですがこのメンツで集まると、そりゃもう熱苦しいほど熱い仕事トークcoldsweats01

でもそれがホントに楽しいし刺激になるconfident毎回毎回この仲間達にはホントに感謝していますconfident

そんな僕達も早2んー歳coldsweats02
独立組やら渡仏組やら国内修行組やら、各自が自分の将来設計をしっかり持ち自分の道を進んでいて正直焦りましたcoldsweats02

ありがたいことにこんな自分にも仕事面で声をかけてくださってる人達がいますconfident
当たり前ですがそれぞれにメリット、デメリットがあり、現時点でどの道に進むかホントに迷っていますsweat01
ただ、どの道に進むにしても誘ってくれた人達や仲間、サポートしてくれているすべての人達にしっかり返していけるように頑張ろうと思いますconfident

ってな事を書いてると病んでるの?って声が聞こえてきそうですが、やんでませんのであしからずbleah

さーて今年も残すところ後半月wobbly
みなさん忘年会はお済みですか?
お済みでないかたはぜひ101で忘年会をwinkpunch
料理(お得なコース料理も)もお酒も多数取り揃えて、みなさんのご来店をお待ちしています(*^^*)

2011年12月10日 (土)

皆さんはご覧になりましたか?

皆さん、こんばんはnight


土曜日は皆既月食が見られる日とゆーことでしたが、みなさんは月を見てみましたかwink


私はhouseのベランダから見てみましたflair
そしたら月がきれいな満月で、太陽のように明るく夜空を照らしていて、とてもきれいでしたnightheart02


さて、今年も残すところ3週間ですねshine
日に日に寒さも厳しくなっていますbearing

私の冬のオススメメニューは、心も体もあったまるフレンチコラーゲンもつ鍋ですheart01
常連さん、また初めて召し上がって頂いたお客様にも大人気のお鍋ですflair

また、その人気のもつ鍋が入っている忘年会コースや、女子限定の女子会コースなど、様々なお料理をご用意しておりますconfident


是非101で幸せで楽しいひとときをお過ごし下さいshine


皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますheart02

2011年12月 8日 (木)

もうすぐクリスマスxmas

こんにちはupカズヤですdeliciouspaper

101忘年会も無事?coldsweats01終わり、厳しい寒さにも負けずにスタッフ一同頑張ってますsmile
ただ、これだけ気温の変化が激しいと体調管理が難しいですよねぇbearing
そんな時はこれhappy02paper
「Folder 5」の『Believe』ですsmile
今は違いますが、あのワンピースの主題歌でしたhappy02
なんとも元気のでる曲ですねぇconfidentshine

もうすぐクリスマスということで、ちょっとだけ田舎(ホントにちょっとだけですよbleah)な自分の最寄り駅がこんな感じにライトアップflair

イルミネーションってなんか癒されますよねぇconfidentshine
よーし仕事頑張ろwinkpunch
101では冬らしいメニューに変わり、スタッフも気合い十分でお客様のご来店をお待ちしていますconfident

2011年12月 1日 (木)

リシュブール(#^.^#)

こんばんはdeliciousカズヤですpaper
今日から12月snow今年も残り後ひとつきですねぇupいやーはやいwobblysweat01

とゆーわけで、今週の一曲は『サスケ』の「12月のリング」ですgood
「青いベンチ」で有名なサスケの隠れた名曲happy02
「似合わないgawk」って声が聞こえて来そうですが、メロディーも歌詞もかわいいlovelyぜひ聞いてみて、感想を教えに101まで来てくださいbleahgood

先日、ワイン持ち込みのお客様がいらっしゃいましたconfident
持ってこられたうちの一本がなんとあの『リシュブール』coldsweats01

お話もさせていただいて、ホントにワインが好きなんだと感じましたconfident
実際にリシュブールの畑まで行かれて買われたとの事shine
オレもワイン勉強中なので、色々聞かせていただきましたdelicious
そーゆー人に飲んでもらいたいとゆってくれて、一杯頂きましたlovely
奥行きのある素晴らしいピノで、ホントにおいしいlovely
貴重な一杯をホントにありがとうございましたm(__)m

そーいえば、みなさんはもう101新メニューは召し上がりましか?happy02
仲間との飲み、家族で食事などなど、色々なシーンで楽しんで頂ける渾身のメニューですdelicious

スタッフ一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしていますm(__)m

2011年11月26日 (土)

本日のバースデー(^O^)/

みなさん、こんばんはnight


もう11月も下旬ですね~flair
寒いのが苦手なみどりですsnow


早速ですが、26日(土)本日のBirthdayのお客様ですlovely

まずは1組目flair
ワグリ様ご予約で、[ハム様]ですheart02



プレート喜んでいただけたようで、私もうれしかったですshine
楽しんで頂けましたでしょうかconfident
また皆様でのご来店お待ちしていますheart


続いて2組目は…flair
ヒラヤマ様ご予約で、[ユミ様]ですheart02



Birthday帽子とサングラス似合ってますhappy02
皆さん仲が良くて、とても楽しそうだな~と接客させていただきながら感じましたconfidentshine

お二組ともおめでとうございますsign03

今回お二組共、個室でのBirthdayでしたので、音楽が使えず私の下手くそな歌でとなりましたが、でも皆様に盛り上げて頂いて、とても嬉しかったですwinknote

ありがとうございますshine


101冬新グランドメニューheart01
皆様、是非召し上がってみて下さいねhappy02

皆様のご来店心よりお待ちしておりますconfident

2011年11月24日 (木)

今週の一曲o(^-^)o

こんばんわupカズヤですwinkgood

いきなりですが、今週の一曲ですscissors
今週は『YUI』の「Good-bye days」ですsign01
ドラマでもありましたが、「タイヨウのうた」の映画版の主題歌ですsmile
オレは映画館で見ましたが、涙ものでしたweep
主題歌のこの歌共々映画も必見ですconfidentpaper

つい先日うすいの某ワインレストランで、知り合いのシェフがフェアをやるとのことで、アシスタントでお呼ばれしたため行ってきましたup

行ってみてビックリeye
ロマネ・コンティやら、ペトリュスやら格付けシャトーがゴロゴロeyesweat01

総額、~~万coldsweats01しかも色々少しですが試飲させてもらいましたlovely
生まれ年のペトリュスなど、おそらくもう二度と飲むことも、ましてやお目にかかることもないクラスのワイン達に出会えてものすごく幸せな1日でしたlovely

そして、101ではついに冬メニューにチェンジsign03sign03
常連さんに人気だったコーンフレーク衣の手羽先や、チーズバケット、モツ鍋sign03
新メニューに、鶏ササミのサラダ柚子こしょうドレッシングやおもちでピッツァなどなど……good
101でしか味わえない、シェフ自慢の料理の数々をお楽しみくださいdeliciouspaper
スタッフ一同心よりお待ちしていますsign03sign03

2011年11月20日 (日)

みどりの休日p(^^)q


みなさん、いかがお過しですかconfident

今日の担当はみどりですflair


寒い日が続いてますので、風邪などひかないよーに気をつけて下さいねshine


いきなりですが…sweat01

20日(日)に成田で女子プロバスケットボールの試合があり、このプロの前座試合に妹が出場するため、家族総出で応援しに行って来ましたscissorsheart



試合の感じを写真撮りたかったんですが、撮影NGでしたのでチケットだけですみませんdespair


プロの試合は、用事があって残念ながら見れなかったのですがwobbly
会場ですれ違う選手の皆さんが、身長180センチオーバーで、見上げてしまいましたcoldsweats01


絶対次回こそはプロのプレーを見てみたいなと思いましたflair


さて、101で忘年会等イベントを考えてる皆様shine
是非お早めのお問い合わせ・ご予約をお待ち申し上げておりますconfident


皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますheart02

2011年11月17日 (木)

ついに解禁o(^-^)o

みなさんこんにちはpaper
今年も残すところ後一ヶ月半sign03ホントに一年って早いcoldsweats02
今年もやり残しが、無いように仕事に遊びにラストスパートですsmile

さて、今週の一曲は、「コブクロ」の『雪の降らない街』ですsnow
コートの時期になると、昔の恋人の面影が……的な切な系バラードですconfident
現在活動休止中のコブクロbearing個人的に好きなので、早く復帰してくれることを願っていますconfident

てことで本題sign03sign03
今年も11月の第三木曜日、あの日がやってきましたupbar
そうですlovelyボジョレー・ヌーボー解禁日ですscissors
作り手や畑によってもちろん違うとは思いますが、個人的には去年のボジョレーはgawkな感じでしたが、今年のものは、できのよかった一昨年のに近い気がしましたconfident
ガメイらしくかなりフルーティーshine
みなさんはもう飲まれましたか?bar
101では、「フォアグラのムース」や「鴨のロースト」など、ボジョレーに合わせた料理をご用意していますsign03
今しか味わえない(11月17日~11月20日迄)期間限定の料理の数々を、ここ101で楽しんでみませんか?confident
スタッフ一同心よりお待ちしていますwink

2011年11月13日 (日)

みどりの休日


皆さん、こんにちはsun

なんとなく久しぶりsweat01?なみどりですpaper


今回は、私事なんですが…私がこないだ食べたものを紹介します~(^O^)/flair

ちまたで話題の[マダムシンコ]のブリュレケーキを祖母から頂きましたconfident

じゃーんshine


まず、このピンク×豹柄の箱sign03
インパクトありますねーhappy02

ちなみに、入っていた紙袋も同じピンク×豹柄でしたflair

肝心のケーキの方はこちらcake



ちょっと解凍して時間が経ってしまった為、チョコレートが染み込んでしまい、見た目がよくなくてすみませんdespair


このケーキ、写真ではわからないんですが、
上に砂糖がかかっていて、ちょっと電子レンジであっためて頂きますheart02


私説明をよく読まずに冷たい状態で食べてしまいましたが、美味しく頂きましたshine


さて、いよいよ今週17日はボジョレー解禁sign03

また忘年会・歓送迎会・お誕生日会etc…思い出のひとときを101でheart02


皆様のご来店心よりお待ちしておりますshine

2011年11月10日 (木)

幸せな休日o(^-^)o

みなさんこんばんはuppaper
最近ホントに寒いgawkここ最近の気温差で、見事に体調を崩し気味のカズヤですcoldsweats02
みなさんは、体調崩していませんか?オレがゆーのもなんですが、風邪には気を付けましょうcoldsweats01punch

まずは、今週の一曲good
今回は冬になると聞きたくなる曲sign03『Steady&Co.』の「Only Holy Story
ですdelicious
透明感のある女性V o, のAZUMIと、ケンジ、イルマリとのハーモニーがすごいhappy02冬にお薦めの一曲ですpunch

先日、麻布十番にあるレストラン、
『オルタシア』にlunchに行ってきましたhappy02punch
結論からゆーと、料理(味、盛り付け
)、サービス、CPどれをとっても素晴らしいレストランでしたconfidentpaper

アミューズ、冷前菜、温前菜、魚、肉、デセールと食べまくりrestaurant
シャンパン、白、赤、赤、デザートワインと飲みまくりbarなんて贅沢な休日lovely



ちなみに、オルタシアはフランス語で紫陽花flair小さな花の集合体で大きな花にとの意味だそうですconfidentpaper

店名の由来の通り、キッチンスタッフ、サービススタッフの力を合わせた一皿が次々とでてくるsign03
次はどんな皿がでてくるんだろうlovely
勝ち負けではないけど、こーお客様に思ってもらえたらキュイジニエの勝ちだとオレは思うconfident
こーゆー料理、レストランに出会うとホントにモチベーションも上がるし、オレもやってやりたいと素直に思うconfident
と、ゆーわけで明日からも一皿入魂で頑張りますのでぜひ、101の一皿を食べに来てくださいねdeliciousカズヤでしたpaper

101 のサービス一覧

BEST OF MENU
101